BUNKER RING

もともと、ソファで寝転がってWebを見るために買ったタブレットなわけですが、
ちょっとウトウトして手を滑り落ちること数度。いくら小さめの7インチとは言え、額に落ちれば痛いし、胸に落ちればショックで心臓が止まるんじゃないかと心配するやら、なかなか心穏やかではありません。

そこでこんなものを買ってみました。

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング  iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)
()
i&PLUS

商品詳細を見る


ジェル状のもので本体に貼り付けます。思いの外ちゃんと接着されて、リングに指を通した状態でNexus7-2012(340g)くらいはしっかり支えてくれます。説明書によれば4kgまでは大丈夫らしい。勿論振り回したりして限界には挑んでませんが。
これに指を通してあれば、寝込んでも いきなり顔面に落ちてくることはなくなりました。
一度剥がしたら水洗で再び貼り付けることが出来るとのこと。

難点は、背面に付けるので本体を平らなところに置くと、少々座りが悪く、カッコ悪い。当たり前と言えば当たり前。
また、これを付けた分だけ重くなります。
私は本体に直接付けましたが、ケースに付ける場合、材質によっては付きが悪かったりするかもしれません。
重さの多くが一本の指にかかることも多いので、ちゃんと持たないと結構指が痛くなります。

結構なお値段ですが、悪くない買い物でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。