茅田砂胡『天使たちの課外活動』


天使たちの課外活動 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの課外活動 (C・NOVELSファンタジア)
(2011/07/29)
茅田 砂胡

商品詳細を見る


主人公の金と銀の天使は、元寮長にかけられたストーカ容疑を晴らそうと、危険に遭いつつも犯人を探していく、というお話。

新シリーズらしいです。でもどこが変わったんだろう?という感じ。金銀天使が一学年上がったのと、ちょっと超越した友人が一人出来たところ?
以前書いたようなシリーズの背景と登場人物をがっちりベースにしているので、この話から読み始めるのは(たとえ新シリーズでも)お勧めしません。突然前シリーズの数作前の登場人物が出てきたりして、これ誰だっけ?とか思ったりしますし。

最初の方に『課外活動』について会話が数ページあります。
曰く「できるだけ学外の人と関わって、継続的に、自分の得意分野を活かして無償で他者に貢献すること」
そこで『課外活動』の話は終わってトラブルに巻き込まれて(というよりは、首を突っ込んで)いくわけですが、
結局、主人公二人の『課外活動』は、今後はこれ、探偵?トラブルシューター?になるようです。

ファンの方は楽しめるでしょう。私は楽しめました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。