FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震3

今日から出勤、と朝起きると、いつものJRは計画停電の影響で?終日運休。代わりの京急は人殺到で、殺人的な混み方をしている。
こりゃだめだなと、のんびり家でニュースを見て、昼近くにやっと動き出し、土日に入手出来なかった単三電池を途中で買い込み、昼食まで取って出勤する。まぁ、たまたま今日は約束が無かったから出来たのですが。
会社に着くと、今朝の人殺到で京急がギブアップ、15時半で運休するとの情報。つまり15時頃には電車に乗らないと、また帰宅難民になるらしい。
大急ぎで最低限の仕事を片付けて、15時に飛び乗りました。

でも朝にはやらないと言っていたJRも、京浜東北線など動かしていたみたい。なんだ、そのいい加減さ。
東京電力の計画停電の計画がコロコロ変わり、それに全員振り回されたってことなんでしょう。
ただ、まぁ東電も、本当は計画を計画通りやれば一番簡単だったのでしょうが、あまりに短期間に決めさせられて準備不足は明らかで、ここで本当に計画通りやったら死人が出かねない(医療系のこととかね)ので、叱られてもギリギリまで絞りに絞って最低限、でも全くやらないと非難を浴びるのでアリバイのようにちょこっとやった、というところでしょうか。

もっとも今は、東電にはとにかく福島で頑張ってほしい。2号機など今にも『チャイナ・シンドローム』を起こしても、チェルノブイリになっても おかしくない状況だし。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。