FC2ブログ

風邪ひいた2

一昨日書いた通り風邪をひいてしまったのですが、昨日はさらに悪化して声が出なくなり、これは仕事にならんと、お休みにしてしまいました。ただ、朝に休む旨の連絡メールを出してから、結局ずーーーっと会社とPCをつなぎっぱなしで、昼食も食べずに15時頃までメールと電話をしまくりでしたので、何か、出社するより仕事していたかも。何のため休んだのやら、わからん、状態。
さらに輪をかけて調子が悪かったのが妻の方で、どちらかというと妻の看病のために休んだのかも。
面白い(?)ことに、私と妻ではまるで症状が違って、私は喉の痛みと咳と声が枯れただけで、熱も吐き気も下痢もなかったのですが、妻の方は喉の痛みも咳もなくて、吐き気と発熱。今の流行風邪の二大勢力が一同に会した、というところ。妻は風邪じゃなくてノロウイルスかサホウイルスだったのかもしれません。病院には行ってないのでわかりませんが。
お互い弱っているところに、お互いの風邪を伝染したら死にかねないので、気をつけながら生活してます。

そんなわけで昨日はblogも書く気力が無かったのですが、休んでいるのに下手にblogなど書くのは職をかけないといけない、なんてこともしばしば。こちらなどはスイスの例ですが、日本でも実例があります。
まぁ、私はここは会社の人には話してないし(読んで欲しいとも思ってないし)、それを恐れて昨日書かなかったわけでもないのですが。
スポンサーサイト